k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族で結婚式
火曜日に、私の職場のまいちゃんの結婚式があり、家族で出席しました。


一矢もおめかししてみました。


IMG_6575.jpg


ヘアースタイルは私が・・・と思いきや、お父ちゃんがセットしました。


IMG_6581.jpg


きまってるじゃん!!( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤



人前式が始まりました。

新婦がお父さんと入場。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

IMG_6599.jpg


もともときれいなんだけど、やっぱひときわ  き・れ・い  ですね。


IMG_6635.jpg

指輪の交換。ちょっと緊張気味の新郎。


IMG_6640.jpg


披露宴での乾杯の挨拶は職場の先生がしました。


挨拶始まってるのに、スタッフの方がシャンパングラスを渡すタイミングずれて、先生 右手を大きく上げて

「かんぱ~い!!」 (°д°;;)

まっ、和やかにいきましょう!!


IMG_6693.jpg



一矢も知ってる人がたくさんで楽しそう(*∀*;)

IMG_6752.jpg

IMG_6595.jpg


ケーキカットは新郎&新婦に混じって、1月生まれの人も一緒に。

2月生まれの一矢ですが、フライングで乱入しちゃった(´-ε -`)


IMG_6738.jpg


さてさて、今回の披露宴での唯一の余興は一矢の 獅子舞&ひょっとこ 


屋台囃子と仁羽 持参でやっちゃいました。


IMG_6755.jpg


ひょっとこの格好で獅子やって、仁羽に切り替わったら、獅子からひょっとこが出てくる設定。


みんなびっくりしてました。 


私がキャンディーの束を持って待機し、ひょっとこがそれを見て


「そうだ!あれを新婦にあげよう!!」


と、いったジェスチャーをし、それを新婦に届けてました。


みんな大喜び( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


大成功です!!((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))


実は、新婦のお父さんは重松流祭囃子の新井町のかたなんです。


お囃子をやっている方からも、


「いいね~~~~。 仁羽 よかったよ~~~~。」


とお褒めの言葉ももらえました。


IMG_6761.jpg


一矢に今の感想は? と聞いたら


「あ~~~~楽しかった」って。 緊張もせず、楽しく出来る肝っ玉に驚かされます・・・(。v_v。)



久しぶりに、結婚式にでたけど、やっぱいいですね~。


新婦が輝いている。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


幸せな家庭を築いていってほしいです。


おめでとう!!
【2014/01/30 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かぶとむし

角が生えた・・・(°д°;;)


IMG_6553.jpg


昼寝して起きたら、角が生えた・・・(///◔(ェ)◔///)



いい感じに、カブトムシになった。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



本人、全然わかってないようだ・・・(´-ε -`)



目の前に、スーーーーっと鏡置いてみたら


IMG_6558.jpg



うけてた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



IMG_6559.jpg


↑  クワガタがよかったな~  と瞑想中  
【2014/01/17 17:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒園の記念品作り
一矢もあと三ヶ月で、保育園を卒園となりました。


今まで、お世話になった職員の方がたへ卒園児が手作りの記念品を渡します。


今回は、小さい写真立てにもなる陶器。


この前、陶芸工房に絵付けに行ってきました!!


IMG_6552.jpg



普段、筆を使った事がないので、子供たちには力加減がちょっと難しい・・・。


塗りつぶすのではなく、線で書いてくださいね~


って、指導がありました。



さー、それでは一発勝負の絵付け!!   行ってみよう!!ヾ(=´・∀・`=)

IMG_6515.jpg


一矢・・・  いきなり、ボテッと・・・。


線じゃなく、ボテッと・・・。


あーーーーーーー (*-∀-)ノ゙



こっちが、ヒヤヒヤするんですけど・・・。


で、出来ました。一矢の作品。


IMG_6511.jpg


塗りつぶしちゃったところは、キリで一矢の手を持ってお花書いてごまかしたけど・・・(*´Å`*)



裏面は、親が名前や卒園日を書きました。


IMG_6499.jpg


一矢の似顔絵となす!!


なすは一矢が八ヶ月で入園したときに、自分のシンボルマークをもらいます。 名前がまだわからなくても、シンボルマークで自分の持ち物などをわかるようになんです。


なす(*σ´Д`*)  ・・・


まっ、書きやすいけど・・・・    なす(*-∀-)ノ゙




他の日に、行った子の作品も見せてもらいました~。


IMG_6532.jpg


みんな、上手に書けたね!! 


全員が書き終わったら、釜で焼いて仕上げてくれるそうです。 


出来上がりが楽しみだなぁ~o(・∀・)o


IMG_6547.jpg


今回は三人で行きました。 (妹ちゃんも記念撮影)


女の子は可愛いね。 男の子は同じ顔してチャラけてるけどねo(*'▽'*)/☆゚’


【2014/01/10 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新春初釜演奏 (彩翔亭)
1月3日  晴れ!!


本日は航空公園にて、「新春初釜演奏 (彩翔亭)」


IMG_6420.jpg


IMG_6345.jpg


保存会の行事には自ら進んで参加する一矢。

なので、たくさんの方々に可愛がっていただき、超~~~リラックスしまくっています。

昨日に引き続き、テンション↑ ↑でいきましょう!!


IMG_6479.jpg



去年もそうだったけど、前の日にいろいろな方の舞を見ているので、次の日はちょっとだけ上達しているような気がするヾ(=´・∀・`=)

IMG_6340.jpg

IMG_6347.jpg


獅子舞の口からイケメン顔発見!!(一矢は真剣顔の事を イケメン と言う・・・(*-∀-)ノ゙ )

あの口から、見ている人にロックオンして近づいて行って噛み噛みしてます。


IMG_6357.jpg


公園内を桶胴太鼓で演奏しながら獅子が練り歩きます。

今回の選抜メンバーで、出発前に記念撮影。

今年は子供広場に乱入!!

そりゃ~~~もう、大騒ぎとなりました。


こんな子  。゚(゚´Д`゚)゚。  や

あんな子  (。´・∀・)ノ゙


逃げ回る子も居れば、引きつって固まる子。 はたまた、ちょっかい出しに来る子と様々。


子供が泣きじゃくっているのに、親はかまれているところを写真撮りたいから、押さえつけてたり・・・。


見ているとすごく面白い!!


IMG_6388.jpg


おかめのAちゃんと打ち合わせ中?



戻ってからは、獅子舞やって天狐やってと大忙し。

IMG_6422.jpg



でも、とっても楽しんでいますo(・∀・)o



昨日、獅子舞の左耳が折れちゃって・・・。

でも、名誉会長が一日で直してくれました。 ありがとうございます!!


IMG_6471.jpg


あっという間の、3時間でした。


たくさんのベテランの方々の演奏で気持ちよ~~~~く踊っていた一矢。


先輩達の踊りも見れて、とっても勉強になったことでしょうヾ(=´・∀・`=)



今回も、まだまだちびっ子の一矢を快く受け入れてくれた、保存会の皆様に感謝 感謝 です!!


IMG_6474.jpg
【2014/01/07 11:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新春獅子舞
皆様  新年明けまして おねでとうございますo(・∀・)o


今年も、不定期ですが更新をしていきますので、つま~んな~い記事かもしれませんが

どうぞお付き合いください!!



さてさて、2日は所沢西武のエントランスでの「新春獅子舞」があり、毎年 重松流祭囃子保存会が披露するので行って来ました!!



IMG_6252.jpg


保存会のみなさんとまずは乾杯o(*'▽'*)/☆゚’

IMG_6260.jpg

↑見覚えのある背中・・・ヾ(=´・∀・`=)



さーさー、盛り上げていきましょう。

新しい獅子舞はちょっと重いけど、そんなのへっちゃら、一矢さん。

IMG_6322.jpg


口に自分で紙貼ってカスタマイズしちゃったの?

まっ、自分の物なので、好きにやっちゃってください(*σ´Д`*)


いろんな人の舞を見れるので、刺激があり、上達していくのがわかります。 見て、学んで、自分のものに!!



お正月だし、お祝を口の中に入れてくれる方もいます。 ワーイワーイ゚+。:.゚★ヽ(o'∀`o)ノё☆゚.:。+゚


IMG_6292.jpg


子供がいたりすると、ちゃんと頭噛み噛みしてあげ、喜ばれてました。


ひょっとこも頑張りました。

1543190_386790468123476_1264850244_n.jpg



ポケットにあめをしのばせて、ギャラリーに見せびらかしてから

「これ、欲しい~」って感じで寄ってって、プレゼントしてました。 何様だよ(*-∀-)ノ゙



寒い中、たくさんの方が足を止めてくれて、やりがいもあったことでしょう。

途中、階段で転んで顔打ったり、踊ってて転んで獅子の耳が取れちゃったりと、アクシデントもありましたが、とっても楽しめた一矢さん!!


さー、明日は航空公園での披露!!  がんばろうね~~~~o(・∀・)o

IMG_6316.jpg
【2014/01/04 12:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

