k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生活発表会



前記事の生活発表会の招待状です(^.^)


一枚目

表紙は保護者へのメッセージ!!


二枚目

先生からの言葉!!


三枚目

娘犬のnon・noだそうです♪

【2014/02/19 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生活発表会
16日は一矢の保育園最後の「生活発表会」でした。


詩の朗読やわらべうた、年長児の劇、年長児の得意なこと披露などなど。


始まる前のリラックスモードの一矢さん

IMG_6891.jpg


クラスに誕生日の子がいる時に、毎回作る バナナケーキ の作り方を教えてくれました。

後で、保護者にくれるそうです。

IMG_6901.jpg


工程ごとに年長児が説明してくれます。

一矢は最後のおおとり


「スイッチを押して 焼きます!!」  ヾ(=´・∀・`=)

IMG_6910.jpg


わらべうた 

IMG_6922.jpg


IMG_6920.jpg

劇は「どろ人形」

一矢は牛飼いの小僧。

麦わら帽子がみょ~に似合ってました。
IMG_6945.jpg


得意な事披露は「コマのはしご」

見るのに必死になって写真取り忘れた・・・。

上手に出来てました。



人前に出ることが慣れているので、恥ずかしがらずに大きな声で発表できててとってもよかったよo(・∀・)o


8ヶ月の赤ちゃんの頃から行っている保育園。

離乳食を食べ、ハイハイしていた頃が懐かしいです。

それから、5年5ヶ月 本当に大きくなりました。

来月には卒園です。

残り少ない、保育園生活を思いっきり楽しんで、思い出をたくさん作って欲しいです!!




【2014/02/18 17:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
網代へGO!!
2月11日(火)から一泊で、伊豆 網代 へ家族旅行へ行ってきました(・ε・` )


普段私は火曜日休みで、旦那は日曜日休み。

家族で一緒の休みがなかなか無いので、一矢もとっても楽しみだったみたい。

車の中で、この笑顔!!


IMG_6776.jpg



テンは私の膝の上でま~ったり。

IMG_6771.jpg


ノンノ、すましてます。

IMG_6769.jpg




小田原厚木道路をおり、海が見えてきたよ~(///◔(ェ)◔///)

IMG_6779.jpg


IMG_6778.jpg


夏以来の海。  テンション↑↑


まずは、腹ごしらえ。

海沿いのわんこOK!のレストランへ行きました。


IMG_6809.jpg


IMG_6784.jpg


すばらしい景色です!!


IMG_6786.jpg


席から真下を見ると

IMG_6781.jpg

吸い込まれそう!!(*∀*;)


一矢いわく、このレストランは 

アイアンマンのトニーが住んでいる家だそうです。

映画を見た方は雰囲気わかってもらえるかな~(。v_v。)

ガラス張りで絶景!!



ランチコースをオーダー

お肉は「ビーフシチュー」

IMG_6796.jpg


お魚は「ほうぼうの素揚げ」

IMG_6792.jpg


レモンの産地のようでレモンを使った料理やデザートもたくさんありました。


で、「レモンのパウンドケーキ」


IMG_6805.jpg


お腹もいっぱいになったことだし、熱海に向かいました。


熱海サンビーチでちょっとお散歩

IMG_6818.jpg


IMG_6815.jpg

ノンノは砂浜走り回って大喜び( ゚∀゚)ワーイワーイ

テンはというと、バックに写る私に抱っこされてます・・・(n*´ω`*n)砂の上歩くのイヤみたい・・・

IMG_6824.jpg


熱海と言ったら、これでしょ!!


IMG_6833.jpg



さてと、網代へ行くぞ!!と言っても、10分位で到着。


今回の宿は

IMG_6835.jpg

純和風の温泉旅館。 今回は、部屋に露天風呂付の部屋にしました。

IMG_6861.jpg


網代漁港がすぐそこで、景色がいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


とんびやカモメが近くまでピューンと飛んでくる。


海からの冷たい風もちょっと熱めの温泉で芯まで温まります。


旅行の楽しみと言えば、夕飯!!



まずはこれで乾杯!!


IMG_6868.jpg

海の幸を堪能(●´◡ु`●)


刺身

IMG_6864.jpg


伊勢えびの鬼殻焼き

IMG_6879.jpg


網代名物  新鮮 アジのたたき

IMG_6874.jpg


浅羽カレイの煮付け

IMG_6881.jpg


まだまだ、たくさん出ました。 も~~~~~おいしかった~~~~~。;+*(★`∪´☆)*+;。


食後は本日3回目の風呂。

部屋にお風呂があるってほんと楽だし、いいですね。

のんびり出来てよかったなぁ~(n*´ω`*n)


もちろん、朝風呂も入り、合計4回入りました。


温泉って4回は入ったほうがいい!なんて聞いたことあるけど、これで温泉の効能バッチリかな?!



【2014/02/14 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山田モーニング!!


日曜日の朝は、山田モーニングをすることが多い我が家です(^.^)


旦那と一矢が、職場まで、送ってくれる時に、新所沢の山田うどんで朝ご飯たべるといったパターン!!


私のお気に入りは、ミニ玉子丼 ¥230!


一矢は、
お子様カレー ¥150!


お店のおばちゃんとも、顔見知りで


「あら~、いらっしゃい!!」

といった仲です(^.^)



山田うどんって、すごい美味しいわけじゃないけど、なんか行っちゃうお店ですよね~\(^^)/


この気持ちわかる!!って人、多いんじゃないかな~
【2014/02/05 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

