k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お花見 レポート
ちょっと前になりますが、4月5日に、元町本町と荒幡の囃子連で合同のお花見しました~。

IMG_9173.jpg



ではでは、ごらんくださいね~。

IMG_9164.jpg

大きな桜の木の下に特等席GET!  前の晩にブルーシート広げて確保。


IMG_9170.jpg

IMG_9194.jpg


IMG_9247.jpg


でたーーーー!!

ちっちゃいひょっとこ。 のりに乗ってます!!


IMG_9242.jpg


IMG_9368.jpg

ちっちゃいひょっとこから選ばれし者への、プレゼント!!


IMG_9342.jpg

何か考え事してそうな、外道。 


IMG_9403.jpg

ちっちゃい獅子も登場。 


IMG_9440.jpg


IMG_9473.jpg

狐の手から出たの、かぶってみよっと( ゚∀゚)


IMG_9516.jpg


狐の手から出たの、投げてみよっと( ゚∀゚)アハハ


IMG_9557.jpg

ちっちゃいひょっとこ。これから、ジョギングですか?


IMG_9567.jpg



IMG_9599.jpg

酔っ払い姉さんによる、若者たちへ人生論・・・


IMG_9617.jpg

アラフォー談議!  


IMG_9503.jpg



こーーーーーーんな感じで、とっても楽しい花見でした( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤


【2014/04/30 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お囃子~の

昨日は、本町のお囃子の練習でした


最近、新たな分野への挑戦者が増えてきた


覚えていくには、努力が大変


でも、みんな頑張ってる


私も、笛に太鼓に踊りに、課題多し…


でも、この年で色んな事に挑戦出来るって、楽しい


でもって、恒例の囃子ネタで反省会


途中、ガングロの話やら、所沢にあったエッチな映画館の話やらで、脱線ばかりでした
【2014/04/26 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小春日和
私が休みの日は、学童には行かないで早めに帰宅してくるので、天気もいいし、入間川お河川敷にお散歩に行きました!


ここは、狭山のごみ処理場の裏にある、あんまり知られてないのでのんびり出来る公園なんです(・ε・` )


DSC_0911.jpg


DSC_0912.jpg


テンもノンノも人や犬がいないので、貸切状態で楽しそう。


DSC_0908.jpg

テンは芝生が嫌いなので、舗装したところを選んで歩いてます。 芝生突っ切ってショートカットしたほうが早いのに・・・!!(*∀*;)


DSC_0906.jpg


ノンノはとにかくうれしそう! 機敏なデブ!!全開ではしゃいでます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 


「ん??? 何か音がする?!」


行ってみると、なんと一人のドラマー発見!!



人があんまり居ないので、思う存分練習中!。;+*(★`∪´☆)*+;。



音には敏感の一矢さん。



じわじわとドラマーに近づき、背後で踊りだしたΣ( ̄ロ ̄lll)



DSC_0917.jpg



今回は、ひょっとこの踊りは封印し、マイケルジャクソン風で。



ズン ドン!  ズドドン!!


的なリズムに乗って、ノリノリなカズヤコジマ。


一矢に気づいたドラマー。 一瞬、手が止まった!!


さーーーー、どうする?!



カズヤコジマの勢いに負け、たたき続けるしかなかった・・・(°д°;;)


言っておきますが、あくまでもマイケルジャクソン風ですがね(///◔(ェ)◔///)





【2014/04/23 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宿題!!


こんにちは~(^.^)


一矢も、小学校生活が楽しくてしょうがないみたい!!


少しずつ、お勉強も始まり、この前初めての宿題を持って帰って来ました♪


国語で、「お」の練習をしたようで、「お」のつく言葉を書いていく宿題です!!(*^▽^*)


おうち うちでもいいけど、丁寧におを付けたのね


おかめ 流石!!お囃子小僧!!普通の1年生はこの言葉なかなか出ないだろう♪


おじ…(。-∀-) おじさんでもなく、おじいさんでもなく…(。-∀-)



おじかいな~!Σ( ̄□ ̄;)
【2014/04/17 15:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝 入学おめでとう!!
4月8日(火)  晴れ!!

一矢の、小学校の入学式でした。

IMG_7140.jpg


ランドセルを背負って、小学校に行くのを楽しみにしていたようです。


門をくぐって、自分のクラスを確認し、教室へ。


一矢は2組。 同じ保育園からは女の子一人と一緒になりました。



幼稚園の子が多い中、アウェー感をまったく感じないようです(。v_v。)



お友達が少なくて、不安で緊張気味の子が多い中、全然平気そうで余裕の一矢さん!!


席は1番前。机の上に名札や帽子、教科書などが用意されてました。


IMG_7146.jpg


IMG_7149.jpg


IMG_7150.jpg


子供の仕度が終わったら、親は体育館で式の開始を待ちます。


友達が居ない中、どんな顔して入場してくるのかな~(n*´ω`*n)


IMG_7155.jpg


そんな心配は要らなかったようです・・・(・ε・` )


隣の席の男の子と手をつないで入場!!ニッコニッコの顔してます。


IMG_7185.jpg


しかも、ちょっとふざけ気味・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


人懐っこい性格なので、すぐにお友達ができたようです。


IMG_7178.jpg


「一年生になったら」の歌をうたいました。


あ~~~、この曲でよかったぁ~(´-ε -`)

保育園では、わらべ歌が主なので、あんまり童謡とかを知らないんです・・・


でも、この曲は買い物行ったりしても流れているので覚えて、唯一バッチリ歌える!!(1番だけだけど・・・(///◔(ェ)◔///))



無事に入学式も終わり、保育園の時の同級生達と、保育園へ行き、ランドセルを背負った姿を職員の方々に見せに行きました。


子供達もみんな楽しそう。


スーツ姿で遊びまくり~~~。


汚れるんですけど・・・(((((;ω;)


IMG_7230.jpg



記念撮影


IMG_7208.jpg


これが終わると、違う学校の子とはなかなか会えなくなるのか~。


最後にみんなで、保育園ではさよならの定番


「さよなら  あんころもち   また  きなこ!!」


IMG_7242.jpg


みんな、これからお勉強があったり、楽しい事も、大変な事もいっぱいあるだろうけど、楽しい小学校生活を送ろうね~~。;+*(★`∪´☆)*+;。

【2014/04/10 13:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

