k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
居心地のいいお店
金曜日は、お囃子の練習でした。

練習後は、恒例の「大人のミーティング」

店に着き、席につくや否やマスターとおかみさんからお話があるとの事。


なんと、今月いっぱいで閉店するとの事。


一同、びっくりして言葉が出ない・・・


マスターの体調面を考え、やむ終えず・・・。急の話のようです。

まっ、こればっかりはしょうがないですよね。


気持ち切り替えて、ビールで


「お疲れ様でした~~。かんぱ~~~い!!」


でね、ここのビールがなーんか美味しい!

DSC_0993.jpg

昔ながらの感じ。

みんなで、ついでつがれてo(・∀・)o


ビールのあとは、たいていこれにいくパターン。

DSC_0991.jpg


またまた、みんなで乾杯!!


ほんとにいいお店なんですよ。

居心地いいし、人柄がいいし、安いし、美味しいし。言うこと無し!!


お店で使っている、グラスなども処分してしまうとの事で、もらってもいいですかぁ~。


って、ごそごそあさってこれもGET!


DSC_0985.jpg


これと、ハイボールのジョッキもGET!!



本町の方達がお世話になって、10年以上。何か記念になることが出来ないか???


店に飾ってあった、笠に寄せ書きさせてもらいました。


DSC_0997.jpg


店の最終日にまたみんなで行くことに決定。

しかも、本町囃子連の公式行事として。 それだけ、本町囃子連に無くてはならないお店だったんです。


最後の日はみんなで大いに盛り上げ、マスターとおかみさんに感謝と元気を届けたいと思います!!ε(*´・∀・`)◎"ε(´・∀・`*)з



【2014/05/27 23:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まーまー、どうぞ


いつも行く、新狭山の新さやまで、レモンスカッシュ頼んだら、こんなのに入って来た!!


まーまー、どうぞどうぞ(*´∀`)


ぐいっと、いっちゃって下さい♪
【2014/05/18 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごいの出来た!!


こんにちは~


昨日、お囃子の練習に行ったら、
こんなの置いてあった


凄く立派で、ちょっと持ってみたけど、すごい重量感でした



さすが、優勝の証ですね




【2014/05/14 12:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笛を買いに行く!!


お囃子をやるなら、いろんなことに挑戦してみたい!!


そんな思いから、my笛 買っちゃいました。;+*(★`∪´☆)*+;。


arahataさんが、荒幡のJK達と今度笛を買いに行くって言ってたので、


「私を笛買いツアーに連れてって!」って事で、29日に行ってきました。


↑ ↑  私と同じ思いの勇士達が5人集まった。(一矢も含む)




向かうは、目白。


行きの車の中で、arahataさんによる講義。

自分にあった笛選びの事や、息の入れ方など。

では、実際に吹いて見ましょう。ってことで、arahataさんの笛でみんなで音だしから。


みんなでピーピー♪

車の中は、ピーピーの音とBGMの囃子。

信号待ちで停まると、周りの視線が(°д°;;)えっ  そんなのお構いなし!!


目白の笛屋さんに到着~。


DSC_0927.jpg


自分に合うこれだ!を吹いて試して探す。


見付かった!  これだ!!


DSC_0924.jpg


一矢もこれだ!!があったようです。 プラスチックの笛と白地に金糸の入れ物。 


DSC_0928.jpg


所沢まで帰ってきて、せっかく買ったんだから、正しい笛の持ち方や音だしをしようってことで、旧市役所の庭でみんなで練習(・ε・` )

みんなで今後の検討をたたえ、記念撮影。

DSC_0929.jpg


とっても楽しい笛買いツアーでした。  みんな、頭痛くなってもめげずにがんばろうね~~~~((o(・∀・`o)(o´・∀・)o))
【2014/05/01 17:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

