k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
元町本町盆踊り
この前の土曜日は「元町本町盆踊り」でした。

盆踊りの前に、お囃子!!

DSC_1095.jpg


去年から、櫓の前の道路前での披露のため、足を止めて見てくれたり、車で信号待ちの人が見てくれたりと、大賑わいo(*'▽'*)/☆゚’

DSC_1101.jpg


さてさて、高校生の野原くんがなかなか到着しない・・・。 部活だけど、抜けて来れるよう頑張る!って、言ってたけど・・・やっぱ、難しかったのかも。゚(゚´Д`゚)゚。


終わりが近くなった頃、「キーーーーー!!」  チャリンコで、すっ飛んできた゚+。:.゚★(o'∀`o)ノ☆゚.:。+゚


部活帰りなので、お囃子道具なんにも持ってない。


でも、せっかくだから「外道」踊ってきなよ!って、むちゃ振りしてみた。


「衣装ないよ・・・」


「では、どうにかしよう!」ってことで、制服の上から、私が着てた半纏に赤のたすきがあったから、それ帯にして、お面も一矢の装着!

手ぬぐいかぶせ、制服のすそめくり、革靴脱がせ、はだしになり


ほら!!!出来上がり~~~~ε(*´・∀・`)зε(´・∀・`*)з

命名  「ハイスクール 外道  」


DSC_1106.jpg


いいんじゃな~~~~い。


キメポーズ!!


DSC_1109.jpg


ギャラリーの子供達をつかめたよ!!


盆踊りの太鼓も囃子連で任されることに、去年からなりました。でも、去年は突然のゲリラ豪雨の為、残念ながら少ししか出来ませんでした。

でも、今年は天気にも恵まれ 安心して出来そう。


DSC_1111.jpg


最初は子供達メインで。 休憩挟んで、大人タイム。櫓の上に酒好き!騒ぎ好き!の大人が集結!!

力いっぱい、精一杯。 闘魂注入!! 間近で太鼓見てると、面が振動でブルブルしてて、すごい迫力!!


初めて乗らせてもらった櫓からの景色。 

DSC_1117.jpg


太鼓はほんの少しだけ叩かせてもらったけど・・・(*´Å`*) 。 来年まで、練習頑張ります!!


婦人会の皆様にも、喜んで頂き、とっても盛り上がり  大成功!!


酒好き!騒ぎ好き! 大人達で盛り上がりは日付越え(。´・∀・)ノ゙ (。´・∀・)ノ゙



あたしだけ、明日仕事なんですけど・・・(*-∀-)ノ゙   まっ、いっか!!
【2014/07/30 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕涼み会でのお囃子
先週、荒幡囃子連の行事に一緒に参加させていただきました。

荒幡にある、幼稚園の夕涼み会でのお囃子披露です。

平日の夕方からなので、大人の参加が難しく、なんと子供達でがんばりました!!



これは、前日練習の風景。 

DSC_1070.jpg

今回は、一矢の憧れの野原お兄ちゃんの構成。 最初は、ちびっ子二人で外道と思ったけど、何か不安なちびっ子の真ん中で、野原お兄ちゃんも出ることに!

その他、ひょっとこと獅子舞も組み込んでくれました。



さてさて、本番当日です。

始まる前に、参加者みんなで 「がんばるぞ!! 」「おーーーーーー!!」

DSC_1076.jpg



まずは、外道で!! RENくんも、一緒に。 出番前にこの表情

DSC_1081.jpg


始まりました~。

DSC_1082.jpg


泣くは喚くは、喜ぶは。 場内、大騒ぎ!!  みんな喜んで見てくれました。


荒幡の子供たちはみんな和やかな雰囲気で一矢も一緒にやるのが好きみたい。


また、機会があったら一緒にやりたい!!って、言ってます( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )❤



終わって、ちびっ子達のこの表情。 なんかかわいい ̄~~~~~( ゚∀゚)アハ

DSC_1084.jpg


【2014/07/24 15:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
脂肪腫瘍


テンもノンノも、すっかりシニアとなりました。(* ̄∇ ̄*)

テンは背中に。

ノンノは、首に脂肪腫瘍があり、病院ではとくに問題ないとは言われていたけど、だんだん大きくなってるので、スッキリするために、思い切って取ってもらいました。


ノンノが先にやり、もう検査結果が出て、一つは脂肪腫瘍で、もう一つはアポクリン腺…何とかと言って、汗がたまって膨らんでるって!!抜糸もしたし、スッキリです(^^)


テンは、今日やったのでまだ結果は出ないけど、ノンノと同じく脂肪腫瘍だろうって。ノンノは首もとだったのであまり目立たなかったけど、テンは背中のど真ん中!!ハゲができて、何か可愛そう(T_T)


でも、これでスッキリしたね♪(^.^)良かった、良かった(*´∀`)
【2014/07/16 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どこまで本当か???
先日、一矢の通う小学校で「着衣水泳」がありました。

洋服を着てプールに入り、いかに動きずらいとか、空のペットボトルを浮き輪代わりに使って、浮いたりしたそうです。


家に帰ってきて、

「あのね~、今日ね~プール入っているところ、テレビに映るんだよ!」

って、言ってきた。どういうこと?

詳しく聞いてみると、どうやらテレビの撮影が来てて、一矢は映っているとの事。


でも、どこまで本当か?どうか?  ビデオカメラじゃないの?とか、もし、テレビでも、ケーブルテレビかなんかか?

としか、思ってなく適当に聞き流してた私。


夕方、携帯に小学校から電話。何かと思って出たら、担任の先生でした。


「今日、着衣水泳などの模様を NHK が取材に来て、お昼のはもう終わってしまったのですが、夕方のニュースに出ます。それで、一矢君の黄色いTシャツが目立ってて、結構映っていますので見てみてください!!」


って!! えーーーーーー!! NHK!  本当の話だったんだ~(n*´ω`*n)


見たら、本当に映ってるし。 しかも、メインポジション!

水中カメラで、一矢が水の中歩いているとこも!

ほんの少しのコーナーでしたが、いい記念になったね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


本当か?どうか?の話がまだある。

先日、学校の休み時間にまどの外に、なんと、所沢市長の 藤本さん がいた!との事。

でも、一矢が通う学校は狭山市です。 なんで、所沢市長が?????


で、一矢が言うには、窓越しに話をして握手をした・・・との事。

一矢「こんにちは~」

市長「はい。こんにちは~。あれ?どこかで見たことあるね~」

一矢「そうだよ~。竹○の子供です。」

市長「あ~~~~~~そうだ、そうだ!! 元気ですか!?」


って、言って握手したそうです・・・(°д°;;)

どこまで本当か?? 真相は、市長に聞くしかわからないが(・ε・` )



半年前に、店のスタッフの結婚披露宴で一矢の単独余興の時の画像をもらった。

式場のスタッフが撮ってくれたもののようです。

獅子舞で登場!!
0417.jpg

まずはこの男性をロックオン!!
0428.jpg

おひねり大歓迎!!お姉さんからGET!
0431.jpg

獅子舞からひょっとこ登場!! 場内 おおうけ!! よしよし。
0432.jpg

0438.jpg

ちょっと、おちゃらけポーズも入れて。
0447.jpg

花嫁のまいちゃんにキャンディーの束をプレゼント!
0443.jpg

やりきった 男  ドヤ顔です。
0455.jpg
【2014/07/11 17:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

