k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ホットロード

こんにちは


月曜日の夜に、ホットロードを観てきた!!


これは、私が高校生だったころなのでかれこれ、30年近く前にすごく流行ったマンガ。


マーガレットに連載してたので、学校帰りに本屋で立ち読みしてた。


単行本がデルトキモ、楽しみで、予約までして買ったのを思い出す♪



で、今回映画化が決まって、絶対みたい!!って思ってた!!


和希役がのうねんちゃん…微妙だな~


春山役が、登坂君…でも、登坂君カッコいいし、ヤッパ見たい!!



何か、漫画を忠実に再現してて、良かった(*´∀`)


セリフとかもそのまんま!!


あっ、このシーン、確かこんなセリフだったなぁ~って思ってたら、そのまんま♪


懐かしくって、見てても漫画のシーンがよみがえった。


平日のレイトショーってこともあるかも知れないけど、観客が少なくて、自分の世界に浸れて良かった♪


比較的、若い女の子やカップルが多いなか、オジサンの一人もいた!!


って話を旦那にしたら、周りはおばさんが一人でいた!!って思ってるよ!!って言われた…(´;ω;`)


確かに…(。>д<)



アラフォー世代の皆さん、ぜひとも見て、若い頃を思い出してみてください!!若返るかもよ(* ̄∇ ̄*)

【2014/08/27 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蛍の墓

先日、一矢と「蛍の墓」を見ました。

一矢も今まで何回か見たことあったけど、この前ちょっと違った…


せつ子が死んじゃった時に
「死んじゃったらどうするの?」って聞いてきたので、


「箱に入れて焼いて、骨になっちゃうんだよ!」って言ってみた。


「骨になっちゃったら、何処に行くの?」って聞いてきたので、


「お墓に入って、天国に行くんだよ!!」って言ってみた。


「骨になっちゃったら、もう遊べないの?ずっと、そこにいるの?」って聞いてきたので、


「遊べないよ!!」って言ってみた。


「病院で治して貰ったら、また遊べるの?」って聞いてきたので、


「もう、死んじゃったから、病院でも治せないんだよ!!」って言ってみた。


「かわいそう…(´;ω;`)」って言って泣き出した…



一矢は今まで何回かお葬式にも出ているし、骨も拾った事がある。でも、その時はまだ死ぬってことを理解してなかったようです。

正直ビックリしたのと、死をどう伝えればいいのか?でも、教えてあげないと…



一矢が生きて遊んだり、食べたり出来る事は、ありがたい事なんだよ!!死んじゃったら、遊んだり食べたりも出来ない…。たから、命は大切にしないとなんだからね!!


って言ってみた…


一矢なりに死について、考え、想像し、少し理解したみたいです。


何か、一矢の成長を感じました( ´∀`)



因みに、「天国ってどんなとこ?」って聞いてきたので、


「ん~?実はおかあちゃんも行ったこと無いから、分からないんだよね~」って、言っておきました。
【2014/08/25 16:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みは 南伊豆 へ GO!!  2
二日目のスタートは、 野猿がわんさか居る 「波勝崎」から。 

野猿公園の先に 、海水浴場もあるようで、そこで遊ぼう!!


が、しかし  雨女  現る・・・(*-∀-)ノ゙

雲行き怪しい・・・(*σ´Д`*)   だんだん降ってきた・・・  到着したときには、どしゃ降り・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

海水浴どこじゃない。  あきらめて、宿に帰ることに・・・

でも、駐車場や道におサルの親子がいたりで、生さる 見れたからいいか!?


宿のほうに近づくにつれ、雨も上がり o(・∀・)o  海 !!行こうぜ~~~o(・∀・)o

「下流海岸」  (したるって読むんですよ~)

IMG_7308.jpg

昨日の夕方よりも、潮が引いてて、感じが違う。


IMG_7311.jpg


天然プール現る!! 


魚も普通に泳いでるし、普通に底が見えるし 


すっごい きれい!! びっくりです。



IMG_7317.jpg

IMG_7331.jpg

浅瀬では磯遊びできます。 

カニ見っけ!

IMG_7341.jpg

何だ?これ??   目がこっち見てるし。

IMG_7345.jpg


さて、問題です!!  この中に フナ虫が居ます。 どーこだ!!

IMG_7320.jpg


ここに居まーす。

IMG_7324.jpg


きもい・・・(*σ´Д`*)



他にも、なまこや魚、ヤドカリなどなど、いろんな生き物を見て、捕まえて。一矢にとってもとてもいい経験です。


さてさて、今日の夕食は 

あわび の網焼き

IMG_7395.jpg

金目鯛の煮付け

IMG_7399.jpg

その他、ビーフシチューやキッシュも出たので、ワインなんぞ飲んじゃいました。

テン・ノンノ は み~て~る~だ~け~~~で可愛そうですが・・・(*´Å`*)

IMG_7392.jpg


部屋に帰ったら、おやつあげるから!



花火やってて、ふと空を見上げたら、星がいっぱい!!


夏休みの宿題で、星をみる!とか、絵日記、見つけたよ探検といって、何か見つけた物をレポートするといった課題があります。
今回の旅行で、結構いろんな宿題の題材があったんじゃないのかな? 

帰ったら、まずは楽しかった思い出の絵日記に取り掛かる 一矢でした。(。´・∀・)ノ゙

【2014/08/15 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みは 南伊豆 へGO!!  1
13日~15日に 夏休み家族旅行へ行きましたo(*'▽'*)/☆゚’

なんだかんだ言って、毎年 伊豆 になる我が家・・・。

今回は、南伊豆 へGO!!


まずは、弓ヶ浜海水浴場へ。

IMG_7249.jpg


台風が少し前にきたからか、 海草?こんぶ? がたくさん波打ち際にうちあげられてる。

IMG_7266.jpg


でも、水はきれいで透き通ってましたo(・∀・)o  太陽の光が差し込むと、底も見える!


IMG_7247.jpg


一矢は一年ぶりの海に、大喜びε(*´・∀・`)з

波に乗ったり、旦那にひっくり返されたり。



さてと、今回泊まるホテルへ。

南伊豆の「下流海岸」 近くの  海宿  「太陽人」

IMG_7357.jpg

IMG_7356.jpg


ペットOK!の宿で、 アジアンな雰囲気。 

お風呂も、何種類かあったり、ドッグランもありました。(テン.ノンノはあまり興味なし・・・ですが)(*´Å`*)

IMG_7375.jpg
IMG_7376.jpg

お風呂上がってから、少しお散歩へ行きました。明日行く予定の「下流海岸」を下見に。

IMG_7272.jpg


磯遊びが出来て、潮が引くと天然プールで遊べるそうです。 たのしみぃ~~~ヾ(=´・∀・`=)



旅の楽しみの夕食です。

まずは!!

IMG_7296.jpg

マグロにアジにのお刺身

IMG_7283.jpg

その他、サザエのつぼ焼きやシラスご飯など、盛りだくさん。


明日の予定は、波勝崎へ行ったり、磯遊びしたり。  晴れるといいなっ!!
【2014/08/15 17:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎年恒例 西武園花火大会!!



こんにちは


先週の土曜日は、毎年恒例の「西武園花火大会」に行ってきました♪


今年で3年目で、行くメンバーも増えて、大人子供で総勢11人。


賑やかな雰囲気のなか、冷え冷えの生ビールをついでくれる、高校生バイト君がかっこよくってかわいくって

市原隼人似で、まだ原石でこれからみがけば光ると、読んだ


アラフォーレディースは、すっかり癒されました



さてさて、今回もサンバのステージで、会場は盛り上がってます


でも、私には前も言いましたが、新所沢のブロードウェイのミスターレディにしか見えず…


でも、何だかんだ言って近くに来ると写真撮っちゃうんですが


なんか、南国の鳥みたいに鮮やかです


クライマックスの花火も、やっば最高ですね


自分に向かって降ってくるみたいで、まさに自分の為にあげてくれてるかのよう


来年もまたみんなで行こうねって、約束しました



【2014/08/07 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

